☆きらきらなココロ☆

ダメダメな母ですが、☆きらきらなこころ☆をもてるようになって子供に自慢してもらえるような母ちゃんになろう!!

思い出しました

先日、スッカリ忘れていた


それは




娘のことでした

いろいろな子をみてきてるけど
この一年間で一番成長した
活発になって
本当に成長しましたね
いろいろな経験をして
体力もついて自信がついたからかな〜


学童の先生にお褒めの言葉をいただきました


トイレに入るときも
脱いだ上靴をきちっと揃えてから
トイレのスリッパに履き替えていて
それを
一年生が真似っこしてくれるので
トイレを使う時のマナーが良くなったそうです


我先にトイレに入っているところを
よく目撃していたので
とても上靴やスリッパを揃える
なんて事は今まではなかったんでしょうね

娘はいい意味でも悪い意味でもマイペース
最後にゆっくり自分のペースで
トイレに行く…
なのでスリッパを揃える余裕もあったんですよね〜


ちょっと複雑だけど

そんな
ちょっとしたところに気がついてくれた
先生に感謝です


あまりのマイペースさに
イライラしっぱなしの母ちゃんですが
一年生のお手本になれた娘に拍手



さい


[PR]
トラックバックURL : http://warmfeelings.exblog.jp/tb/24512832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kumakumakochan | 2017-06-18 21:03 | 子供 | Trackback | Comments(0)